Translate

2017年10月14日土曜日

トータルリビングショウに参加します!


県内最大級のイベントとも言われている
トータルリビングショウに、参加することになりました。

https://www.okinawa-living-show.com/


(株)オカノさんが出している、「寝返りマット」

こちらのマットを使っての
セルフケアを伝える講師としての参加です。

質の良い睡眠のためにできること、
その一つが、寝具を選ぶこと、
他の一つが、私がお伝えする体ケア。

天城流湯治法を使って
肩や腰、膝の痛みとり、
小顔ケアやお腹の脂肪とりなどのやり方を
お伝えしていきます。

私は、金曜日と日曜日の10-5時の間、滞在予定ですが、
もしかしたら、少し早めに終わることもあるかもしれません。

質のよい睡眠を求めている方、
ぜひお試しにいらしてみてください。

この寝返りマット、
とっても上等なので、座ったり、寝てみたり、
講座に参加してみたりしてみてください。

私のほかに、ふわぷるの新垣さえみさんが、
トレガーアプローチで、参加しますよ~。

このマット、
まず、すわり心地、寝心地がとても良い。

おどろいたのが、この上に座るだけで
体が緩むのです。

安楽のベットの上にも
このマットを取り入れようかと思っているほどです。

床の上に座って、ケアをするのと、この上でケアをするのが
指の入り方が違うのです。

ヨガやストレッチをしても、普段届かないような深いところまで
伸びているのがわかります。

そして、天然ゴム100%でできていて
なんと殺菌作用があり、ダニや虫がよりつかない。
干さなくていい。

体幹がまっすぐの状態で寝ていられる。

病院で採用されている、床擦れができにくいマットを家庭用にと
オカノさんの女性社員2人がたちあげた企画です。

他のイベントで、親子連れで参加された方は
お子様は3歳ほど。
30分以上、ただただ、うつぶせになって、
私たちのマッサージを受けたりしながらではありますが、
寝るでもなく、ごろごろして気持ちよさそうにしていました。
普段は、こんなに静かにしていることはないと
お母さんはおっしゃっていましたよー。

それくらい、気持ちがよいのです~。

ぜひ、体感してみてくださいませ。

このマット、未定ではありますが、
天城流湯治法のワークショップのときにも
部屋に置いておけるかもしれません。
ありましたら、ぜひ、使ってみてください!
























安楽

-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿