Translate

2017年10月14日土曜日

バイバイ オッパイ ~その1~

です。

最近、2才2ヶ月の次男の断乳をしました。

これ初日の記録。



夏の間、次男のあせもがひどくて
夜中も1時間毎に背中をさする日々が続き、
さすがに私も参ってきた。

普段んともいけれど、
体調崩した時に小麦粉や卵を食べると皮膚に反応が出やすいようで
果物や精製された砂糖ども家で止めているけれど、
保育園給食弁当持参の許可が出ず、
あとできる事といったら私の母乳。
調理の仕事をしている私どうしても毎日味見しきゃので、
ムスコに良く
と断乳を決意。

赤ちゃんがおっぱいを吸う姿んとも可愛くて、
そして密着してるその状態がこの上く幸せで

自分がしんどくるか、
ムスコが自分からもういらいよって離れるまで
おっぱいをあげ続けようと思っていたから、
んだか急で切いけれど、いつか来るこの日。

きっといつ来ても切いの一緒だと自分に言い聞かせ。

年齢的にもきっと最後のおっぱいライフんだろうーと思うと
んだかこみあげてくるものも沢山。

ムスコに
『明日からママのおっぱい
お父さんのと一緒で出いおっぱいにるからね!』
と言い聞かせ、

『おっぱいバイバイできる人ー!?』
ーい!』

って言わせてみたものの、わかってるか??

最後の夜、『パーパイ!』
と薄暗い灯りの中で、おっぱいを求めてきた時、
私の胸に描かれたメガネとヒゲの
お父さんの顔の絵に一瞬ギョッとしたあの顔、
忘れられい思い出にってくんだろうあ。

そして、記念日にやっぱりロウソク!
ということで甘禁中のでケーキいけれど
タンタン誕生日の歌と大好きロウソク消しを
気がすむまでやらせてあげ、
用意しておいた色紙とメダルをプレゼント!

色紙最近大好き絵本、
象のエルマーからのメッセージ風に仕上げてみた!

メダル後日、断乳予定の親子へプレゼントしたんだけど、
か活躍したんだそうでお礼の連絡がきた!
具志堅用高さまさま(笑)


初日の夜、いつもの習慣でパーパイ!
と一瞬言った後、んか間違えた!
という表情をして、その後求める事もく、
何冊も何冊もエルマーの本を眠くるまで読んであげ、
あせもが痛い痛いといいがら眠りにつきました。

葛藤ももちろんあるんだろうけど、
2歳児の理解力の凄さに私の方が驚いてしまった。

断乳4日間くらいが勝負だと言うけれど
さて明日どん感じにるんだろ?

とりあえず、初日、眠る時間がもらえて良かったー!
ムスコよ!良く頑張った!ありがとう!

続く~



-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 

0 件のコメント:

コメントを投稿