Translate

2017年10月14日土曜日

さんざし

ちょっと秋っぽい花を飾ってみようと思い立ち
安楽の近くにあります
一花 さんへ行ってきました。

たまに、行きますが、あまり見たことのない花を置いていたりします。
お正月には、女の人が好きな率高しの、
アンティークローズ、ありました。

今日は、さんざし 
色が秋らしいです。

濃い赤
ダークチェリーのような色。

こんな髪の毛の色にしてみようかな?
冬にこの色、きれいじゃないかなぁ。

沖縄は雪が降りませんが、雪の中で、
こんな色の髪の毛、してみたいなぁ。






















とは言っても、沖縄はクーラーがまだまだ活躍中ですが。笑

さんざし、聞いたことありませんか?

お店の方によると、食べられるらしいです。

なんでしょう?
名前は聞いたことありますが、はっきりとはわかりません。

パパラギに来ると、カメラマンの島さんがいたので
さんざしを食べられるらしいと話して、
見せると、食べてくれました!笑

私は、手が出ません。笑

はじめは味がしないと言っていましたが
最後の方は、ダメだこれ!と言って、口から出していましたよ。

乾燥させたりして食べるのかな?





















ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださーい。^^


安楽
-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿