Translate

2020年6月30日火曜日

ちゃーひんぎー

ちゃーひんぎー

沖縄の言葉で、 すごい勢いで逃げる かな?

日本語だと行儀がよすぎる感じがして
ちょっと、ニュアンスが違うのですが
ちゃーひんぎー

とにかく、逃げる!

ぴゅーっ と、ものすごい勢いで逃げる イメージ。


ちゃーひんぎー

久しぶりに聞いたこの言葉
なんか、とってもいいなと思いました。

それから数か月後
吉田修一さんの 「逃亡小説集」 
関連していたのか、なんだか惹かれて手にとりました。
ときには、逃げてよし!!
いや、逃げろ、逃げろ、逃げろと応援してました。


気づけば、今日、
ボブマーリーの歌
you run away~~~♪

にも反応しています。笑

何からそんなに逃げたいのか、私。 



 















こちらも、たぶん逃げたい捉えられた虫




-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
沖縄県豊見城市饒波253-1

 

0 件のコメント:

コメントを投稿