Translate

2020年1月6日月曜日

体調管理

体調管理、
みなさんは、これ、やっているよー
私には、これがあっている。
など、ありますか?

いそがしい日々、
いそがしくなくても、なんでも
体調がよいと、
気持ちまですっと心地よいので
とくに女性の体調は、大事だなぁと思うのです
もちろん、男性の体調だって、一大事。

陰陽では、女性が陰
陰は内側。
女性が元気であることが
家族みんなに影響を与えると言われています

女性が笑っていると、明るくていいですよね

笑えないときだって
たくさんあると思いますが、
感情がとどまらずに、喜怒哀楽憂鬱、
流れていればよいという
東洋医学の考え方が、無理がなくて、いいなぁと思います

まさに、子どもの感情表現が、それだなぁと思います。

からだ全体を流れる血液も、感情も
うまく循環させていられたら、きっと、元気。

裸足で土や海、野原、大地に立つ
足元をあたためる
半身浴をする
ヨガをする
深呼吸する
瞑想する
運動する
咀嚼する!(よく噛む)

人によって、さまざまだと思うけれど
おいしいものを食べたり、
好きな人とごはんを食べたり
歌ったり踊ったり
美術館へ足を運んだり
掃除
創作
庭仕事などなど

何かしら、自分がやっていて、
楽しめることをしていると
今も変わるし、積み重ねた5年後10年後には
大きな変化があると思った今日でした。














-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
沖縄県豊見城市饒波253-1
 

0 件のコメント:

コメントを投稿