Translate

2016年9月26日月曜日

新生児にアロマ

先日、ドテラ社のアロマタッチという技術の講習を受けたときに

講師がお話しされていたことを紹介しますね。

フランキンセンスとミルラの精油を手につけて

新生児の体の周りを軽く手でさわると、

情緒が安定し、風邪などもひかない、体の強い子になる

とされているようです。

(直接マッサージするのではなく、軽くさわるくらいだそうです。)

ヨーロッパなどの昔からアロマを家庭の薬箱の中に入れているような

環境の人たちは、普通にやっていることなのだとか。

ちなみにフランキンセンスは父なる神(?) 

ミルラは母なる大地の精油と言われているそうです。

生まれてくる子に祝福、ですね。


薬などが簡単に手にはいらないような昔、

植物が薬代わりであったこと、

現代の薬の約7割ほどは植物からつくられていることを考えると

いまの時代、精油が活躍しているのも納得がいきませんか?


かなり高価な精油ですが、さまざまな用途に、

お母さんやお子さんにも使えるので、

お祝いに用意してみてはいかがでしょうか?

私も、個人的にとても好きな香りです。

また生む機会があれば、ぜひやってみたいと思います。^^






























---------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 







0 件のコメント:

コメントを投稿