Translate

2016年9月16日金曜日

洗うもの と 肌

私はここ1年くらいかな?
お湯だけで頭を洗う湯シャン派。

最近ではタモさんや福山なんかも洗浄剤は使わないって
話などから湯シャンって言葉も浸透、認識されてきた気がするけど、
ひと昔前はシャンプー使ってないって事を人前でいうのは抵抗があったなあと。

でも毎日お湯だけで済ませているわけではなく、
匂いやベタつきが出たときには
バーデンスのシャンプーを使う、というスタイルを続けていて、
バーデンスはお酢の洗浄成分で洗うので、
お肌にも安心だし、パサパサ感もあまりないし、
トリートメントをしなくても仕上がりが良いから、お気に入り。

でも最近、頭皮のかゆみを感じることが増えて、ふと思い出したこと。

バーデンスの化粧品を販売する側のスタッフだった時代、
毎日シャンプーだけを使っていた同僚がフケが気になる!と悩んでいて、
その時のベテランスタッフのアドバイスが
「すすぎ残しで頭皮トラブルが出ることもあるから、
トリートメントを使う事でそれがおさまるはずよ」と。

実践してみたら本当に改善されていて、

そうだ!私の頭皮のトラブルにもいいかも!?

と昨夜久しぶりにトリートメントを使ってみたら、
なんとなんと、たった1度で昨日までのかゆみがないーっ!!


私が使ったのはメントンシャンプーとトリートメント。
トリートメントは頭皮にしばらくおいておくと、
香りも スーっとする感触も最高にキモチいい!

先輩スタッフはこんな風にも言っていたー
市販のトリートメントは髪にはいいかもしれないけど頭皮にはNG
でもこのトリートメントは頭皮のマッサージにつかってもいいくらい!」と。

天然ハッカの抗炎症香り成分が配合されているメントンシャンプー&トリートメント。
私のかゆみを鎮静してくれたようで、
ハッカ万歳!ハッカありがとー!と言いたい!


はな




















----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 





0 件のコメント:

コメントを投稿