Translate

2021年11月10日水曜日

肉オイル!笑

 友人の小学生高学年の女の子が肉割れがあって、気にされているとのことで、アロマブレンド作ってみました。

セルライト対策用オイルのことは、検索すると多くでてくるのですが、肉割れはあまり情報がなかったのですが、参考にして、作ってみました。

お渡しする前に、まずは、私が使ってみます。肉割れはないけれど、ぜい肉は、しっかりと存在感をはなっているので、試してみます。

普段、あまり使わないような製油の組み合わせで、香りも独特です。おいておいたら、香りも落ち着いて変化するので、それも、また楽しみです。

作りたては、柑橘系と樹木のツンとしたよい香りと、どっしりした奥深さを感じます。

ブレンドしてみたのは、コチラの精油2-5滴を15mlボトルに入れていき、ココナッツオイルを上まで注ぎました。

フランキンセンス

ローズマリー

ラベンダー

グレープフルーツ

サイプレス

シダーウッド

ニアウリ


やっぱり、精油はおもしろくて、とっても興味があるなぁと、思います。

イギリスにいたときに、病気の人がいたらその半径3M以内に、必ず、その病気に効く草が生えているという言葉を教えてもらいました。自然と人がもっと身近であった時代のことだと思いますが、本来は、それくらい共に生きていて、知恵のある人(魔女とよばれたひとたち)が、薬草として、使ったり、処方していたのだと思います。

私は、知らない草が多いのですが、沖縄の読谷で、野草教室に参加したことがあり、探索して、摘んで、最後に調理して食べました。一度にそんなに多くの野草をいただいたのは、初めての経験でした。その日、運転して帰るとき、なんともいえない感覚になりました。野草のパワーなんだろうな、と思いました。




















-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
沖縄県豊見城市饒波253-1
 

0 件のコメント:

コメントを投稿