Translate

2015年10月3日土曜日

やってみたかったこと

みなさんは、長年、やってみたいけれど、できてないこと

やりたくてもやる勇気がないこと

ありますか?


私は、先日、ついに長年の念願だったことをしてみましたよ~

長年というのは、かれこれ14~15年くらいたっているかもしれません。

それは、ジャジャーン

丸坊主!

剃髪。

憧れのヘアスタイルでした。

タイの少年お坊さんたちが、剃髪して袈裟を着ている姿や

寂聴さんをはじめとする尼さんたち。

いつか、もしも、この世俗とお別れしようとおもったときには

尼さんになろうと20代前半、考えていました。

マザーテレサも、すごい人だなぁと思いますが

日本に生まれて、仏教が身近だったせいか、

世界にはいろんな宗教がありますが

どうも、お寺さんの方に興味も親近感もあります。


それで、ついに、妊婦のうちに剃髪してみました。

妊婦だったら、さすがに、おじさんには見えないだろうということもあったし

(以前は、これをおそれて、できなかったのです。笑)

見た目がいいなぁというのが、根本の想い。

やってみると、こんなに気持ち良いものだったとは!という爽快感。

これから女の人の剃髪が流行る日がくるかも!と、思うほど。

約2週間くらいになりますが、日が増すごとに

心が喜んでいる感覚があります。

今後の展望も、おもしろいくらい

ひろーくなってきてワクワク感もあります。

いろんなことができそうな気分。

自分でいうのもなんですが、思っていたよりも似合っています。^^

剃髪してみたい人は、腕のよい美容&理容師、紹介しますよ~。



長年やってみたかったことは、その人にとっては、

何か特別なものなんだな~と、実感。

さてさて、みなさん、今、やってみたいことはなんですか?

















※しばらくの間、営業日時に変更があります。(下記をごらんください。)
 ご来店の際は、ご注意くださいませ。


----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 火・金 11:00~15:00 <完全予約制>
Close 祝日・日・月・水・木・土
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 

0 件のコメント:

コメントを投稿