Translate

2015年7月23日木曜日

保湿はお好きですか?

毎日、あついですね~

汗、かいていますか~?

みなさんは、保湿、お好きですか?

私は、保湿すること、やっぱりとても好きです。

やっぱり、というのは、実は、去年の10月から3-4月頃まで

一切、保湿も日焼け止めも、洗顔さえもしていなかったのです~。

日焼け止めもつけていないので、ぬるま湯や水のみで、顔も体も洗っていました。

でも、朝・夜の2回、シャワー洗髪と半身浴しています。^^

その期間は、シャンプー&トリートメントもナシ。

2-3か月に1度、ヘナと、新規の美容室に行ったときだけは、

バーデンスシャンプー&トリートメントを持参して、それでお願いしていました。

(いつも行くところでは、理解してくれているので、水のみで洗ってもらっていました!)

ちょっと、実験していました。^^ (職業柄、自分の体での実験好きです)

冷えとりをしていると、だんだん保湿がいらなくなると言われてもいて

お客さんでも、実践している方がいて、興味深々で、私も試しましたよ~。

しかも、きれいな人で、そのうちの一人は、以前はバーデンス愛用者なのです♪

(ちなみにバーデンスとは、安楽で扱っている 化粧品の名前です)

一切、なにもしないので、楽ちんなことこの上なかったです。

ただ、3月、4月とじわじわ、日差しが、紫外線がきつくなり

妊婦になっていることもあり、なんだか日差しが痛いほどに感じられて

おそれをなし、日焼け止めを復活させ、それに伴い、

バーデンスクレンジング・洗顔をはじめ、保湿も復活です。

以外といけるなーと、冬の間は感じていましたが、

沖縄の冬は寒さも湿気も本土とは違うので、本土では、どうだろう?とは感じました。

そして、なーんにもしない肌でしばらく過ごし、

結果、おでこに横しわがくっきり、はっきりでました。笑

肌理も粗くなりました。

どうしようもないほどではありませんが、もちろん、乾燥も。


・・・時間が足りなくなってしまいましたので、続きはまた今度にしますね~。

あんらく


----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 



0 件のコメント:

コメントを投稿