Translate

2015年7月17日金曜日

いのちの教室

親子参加型イベントお知らせです♪

いのちの教室  主催:私らしいお産を考える会

http://osannokai.ti-da.net/e7755507.html


①7月20日(月)祝日 14:00-16:00
宜野湾市社会福祉協議会 2階

②9月5日(土) 14:00-16:00
沖縄県助産師会母子未来センター
(台風予備日 9月12日)



子宮の中での成長や生まれるまでの追体験を通して
一人ひとりかけがえのない存在であることを伝えるワークショップ
子どもにわかりやすいようにボールやトンネルを使い
実際にからだを動かしながら体験します。


子どもの感想
しきゅうの中ってどんな感じ?
「よう水にもう一度つかってみたいな。
赤ちゃんなのに怖がらずにあんな真っ暗なところを通ってすごい。
自分を大切にしなければならないと思いました」


「さいしょはみんな女だったとは知らなかった」


さんどうを通ったとき、どんな気持ちだった?
「誕生日は自分で決めるということを初めて知りました」



~以上、パンフレットより抜粋しています~


おもしろそうなイベントだなーと思いました。
上にお子さんがいて、これから出産を控えている親子・家族や
妊娠・出産に興味のある方
いのちのことを意識的に子どもに体験してもらう
いい機会だなーと思いました。

なにより、私自身が知りたい!も大きいです。^^


私の子は、あと数日で3歳ですが承諾がえられましたので、
子どもを連れて参加してきまーす。

親子ワークショップは先着順20組限定だそうです。

おとなのみの見学参加は人数制限なしで当日申込みもOK

参加費は 1家族500円

対象年齢は、4歳ー小学3年生くらい




今週は連休になりますね~。
よいお休みをおすごしください。^^



----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 



0 件のコメント:

コメントを投稿