Translate

2015年9月12日土曜日

草木染 入荷しています♪


きれいな写真が撮れず、なかなかブログにできませんでしたが
草木染をしてくれる、のりこさんが映した写真をいただきました!
今回の草木染は、ひまわりのような明るい色たち。
沖縄の日差しをたっぷり浴びて、強くたくましく生きている植物からの色素。
こんな草木染を身にまとえば、きっと、沖縄の太陽みたいに明るく気持ちよいはず!



くつしたや、オーガニックコットンのタンクトップ、上の方に重なっているものなどが安楽に入荷している染物。
その他は、まま工房さんの染物。 

これは、福木染めの途中経過。
元気がもらえる、きいろ。

染めて干しているところです

枯れた福木の葉っぱでも、こんなに黄色が出るのだそうです!
福木の本質なのですね。
どんな風にみえていたとしても、中身は鮮明な黄色。

これは、月桃の葉を収穫に行ったときの写真のようです。
こんなふうに生えている月桃が、かりとられ、のりこさんの手により
シルクに染められて、安楽にありますよ~。
今回、ベージュのような、やさしい色合いに染まっているタンクトップ・ショーツあります。
日差しの強さが、うかがえる写真ですね。
ちなみに、月桃でピンクを出したいようですが、
なかなか出ないようで、でも、色は、近づいてきているとのこと。
(以前は、ピンクに染まったのだとか。)



写真には載っていない、きれいな色合いの草木染もございます。
ご来店の際は、ぜひ箱の中もご覧くださいませ。
お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。
現在は、濃い藍・薄い藍・よもぎ・茜・福木などがございます。

価格は、通常価格に染め代を上乗せして、+850~950円です。


 ※下記Open Close 情報は、9月12日現在のものです。
出産後は、変更になりますので、どうぞ、ご了承くださいませ。
出産後のOPEN情報 → http://goo.gl/tXXbfP
----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内

0 件のコメント:

コメントを投稿