Translate

2018年3月13日火曜日

からだの可能性をひろげる講座、開催します♪

天城流湯治法のワークショップ開催します☆

今よりも、からだの状態をよくしたいと思う方、
からだの可能性に興味のある方、どなたでも、ご参加ください。

その即効性に感動した医療関係者、武道家、ヨガ講師も学んでいる、
誰でもできる、楽しみながら自分の身体を調整する実践セミナーです。

・日時  4月2日 月曜日
 
     11-12:30 岩崎陽子さん 「天城流陰術」 

 
     14-15:30 杉本錬堂先生のワークショップ

 
     15:30〜/16:00〜 個人セッション2名
   
     個人セッションは1セッション15分10000円、30分20000円です。
 
 
 
・場所 relaxationroom安楽 
    沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
    駐車場あります
 
 
・参加費  各クラス90分 5000円 
       天城流湯治法会員は2500円
 
・申込み  info@anrak.net または、070-5413-9058
 
・持ち物  ヨガマット、水、タオル、筆記用具
 
     動きやすい服装でご参加ください。
     お着替えする場所もございます。
 

 
・内容と講師プロフィール  
 

11時からの天城流陰術クラス

岩崎陽子さんが講師で、
天城流湯治法のメソッドをベースに
身体を実際にほぐして伸ばしていくことで調整していきます。

多くの方がヨガによって身体をほぐしたり、
健康維持を目的としていらっしゃると思いますが・・・
実はヨガをはじめられる前に充分な身体の調整ができていると、
より深くヨガの効果を得られます。
 
今回のワークショップでは「自分の身体は自分で守る」ことを
モットーとしている天城流湯治法の中でも
“陰術”と呼ばれる特別な身体のほぐし方をご紹介します。
“誰でもできるセルフボディケア”です
※ヨガをされなくても十分効果があります。
(1)骨から腱と筋肉をきちんとはがす
そうすると、骨・腱・筋肉がそれぞれ独立して自由に動くようになるので、
身体全体が緩みます。
この準備を怠ってストレッチをすると、
逆に身体に負担をかけていたりもするのです。
(2)鼻呼吸を瞬時に深く広くできるようにすることによって、
ヨガを行っている最中の呼吸をどんどんと深める準備ができるので
ヨガが本来目的とする効果が通常よりも多く得られるようになります。
講師プロフィール
岩崎陽子 湯治法師範
14歳よりダンスを佐々木絢子に師事。
成蹊大学法学部卒業の後、
ピラティスをBODY WORKSにてダレン・ヒンドリーに師事。
並行して東京ヨガにてハタヨガ、IYCにてアシュタンガヨガを学ぶ。
舞踏を江戸卍、ストリートダンスをMARK岡山に師事。
カンパニーハーツにて解剖学、武術、バレエを基にした所作を学ぶ。
現在、杉本錬堂に師事。天城流湯治法を学ぶ。
身体のしくみを基から学び、天城流陰術を教えている。
自然の中に身を置いたときに発揮される身体の可能性について研究している。
 
 
 

14時からの杉本錬堂先生の講座

参加された方に合わせて
身体の不調を改善する方法をお伝えしていきます。

安楽で何度か開催している
ドラゴンつよしさんの講座の生みの親でもある
杉本錬堂先生の講座です。

簡単に痛みをとることができたり、
脂肪がみるまにちいさくなったり、
目から鱗がおちる内容です。

自分の体は、どこをどうほぐせばよいのか、
自分ではなかなかわからないものではないでしょうか。

ひとりひとりの体の特徴から判断する
杉本錬堂先生ならではの
ピンポイントほぐしで、
かるーい体を体感してみてください。

世界中からひっぱりだこの、
この天城流の技術を学んでみませんか?

安楽のほか那覇でも、開催あります。
ご興味のある方、杉本錬堂先生のホームページも
合わせて、どうぞご覧ください。

沖縄スケジュール
4/1~8 
http://www.rendojyuku.com/amagischedule.html

講師プロフィール
杉本 錬堂  
天城流湯治法創始者 天城流湯治司

1950年1月15日生まれ。
NPO法人錬堂塾 主宰、天城流湯治法 湯治司。
1996年健康保養による町づくりと地域活性を目指すヒーリングストーンズを設立。
2000年 日本の温泉療法アドバイザーとして招喚され渡独。
2001年 NPO法人錬堂塾を設立。
静岡県地域づくりアドバイザー、健康・福祉・まちづくりアドバイザーとなる。
2007年 新しい湯治場づくりやセラピストの育成に力をいれながら
全国ツアーを開始。
世界に誇れる日本の健康文化として海外へも進出。
アメリカ、ヨーロッパ、台湾、オーストラリアと活動を広げている。
現在、天城流湯治法指導者の育成に力をいれていて
セラピスト・治療家・医師・格闘家・ダンサー・ミュージシャン・ヨギーなど
多岐にわたる分野で世界中に1000名以上の指導者を育成している。
2015年一般社団法人天城流湯治法協会設立。
天城流湯治法協会では
身体と健康についてのカンファレンス「からだ会議」を日本全国のみならずニューヨーク・サンフランシスコ・シドニーで開催している。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿