Translate

2017年9月12日火曜日

アロマを使って、かんたん自律神経の整え方♪


北谷にあるPATIO
http://patio.ti-da.net/

先月、こちらのアロマシェア会に参加してきました。
ちえこさんという、ヨガの先生でもあり、
アロマ大好きな方が講師でした。
アロマのシェアと、瞑想をしました。

私は、ある程度、
アロマの知識があると思っている方だったので
(実はまだまだ、だと思い至りました。笑)
実は、そんなに期待せずに、
でもおもしろそうだな、という想いで
参加させていただいていたのでした。

でも、参加してみて、アロマが体にどう作用するのか
科学的な説明書もあって、とっても面白かったです。

そして、アロマの使い方。
もっともっと、
アロマを活用する場は増えていきそうです。

PATIOさん、
モアコスメを扱っているサロンでもあり、
また、人を元気にすることをサポートしたいということが
同じ考え方でもあり、教えていただいていることが、
たくさんあります。

もうかれこれ15年以上のおつきあいです。

質問のワークショップやアロマのシェア会など、
おもしろい会を月1などで開催しています。

もちろん、アロマタッチトリートメントや
モアコスメをつかったエステもやっています。
ご興味のある方は、お問合せくださいね。

久米さんという、
お話しやすいお姉さんが対応してくれます。^^


その日に習った
アロマを使った自律神経を簡単に整える方法

ドテラのオレンジとペパーミントを
2-3滴、手にとって
頭皮をなでるだけ。

香りの作用で、自律神経を整えてくれるみたいです。
1-2分でできるので、
リフレッシュにもとってもいいと思います。

手にも香りが残るので、
カップの形をつくって、
鼻のところでしばらく香りを楽しんでみてください。

その日も実際にやってみて、気持ち良かったので
自宅でも何度かやっています~。

オレンジのさわやかで優しい香りと
ペパーミントのスース―感が
頭皮に気持ち良いです。

しかも、オイルを頭皮につけるときに髪の毛にもつくので
髪の毛がサラサラに!

アロマタッチをしたお客さんも、
オイルが髪につくのですが、髪がサラサラになっている~と
喜ばれていました♪

安楽での、ヘッドマッサージにも使うようになり
好評いただいています。^^

こちらの精油、
ご購入いただくことも可能です~。




















安楽


-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿