Translate

2016年11月18日金曜日

冷えとりの好きなところ

みなさま こんにちは

朝晩、少しづつ冷えてきていますね

エアコンなしでも眠れる心地よさを満喫しています。

すこーし、寒くなってくると、冷えとりがとても心地よくなってきます。

私は、冷えとりは、すごいなーと思うところがたくさんあるのですが

その一つ。

といっても、これはあえて冷えとり、というよりも

ひとつの考え方でもあるのですが

「ダイエットのためにジムに行くよりも家を掃除せよ。」

こまめに体を家族のために、動かすことで

家族が喜び、ダイエットにもなる。笑



冷えとりの進藤義晴さんが本に書かれている言葉です。

初めて読んだときに、そうだよな~と、

発想の転換のような感覚で納得しました。

それから数年後、家事を以前よりも楽しくできているなと思います。

片づけ・掃除ができると、自分自身もすっきりして気持ちいいですしね。

まあしなくてもいいかな、と思っても、

あえて、雑巾がけをすることも、とても気持ち良いです。

ダイエットの方は、、、笑

これから、です。

でも、掃除をしていないよりは、いいのだろうな、と思います!

今日も、これから、明日のイベントで使う大部屋を

雑巾がけしてきます!⦽


安楽

---------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 


0 件のコメント:

コメントを投稿